笑顔相続相談室 財務相続対策協議会

群馬県前橋市で相続相談するなら笑顔相続相談室の
将来の相続に向けてのご相談‥地元群馬の専門家集団が解決のお手伝い!
どんな些細なことでもお気軽にお電話下さい!
027-231-2990
群馬県前橋市下小出町3-14-2 あうん館ビル3階

今脚光を浴びている「エステートセール」

アメリカ発の生前整理方法
価値ある大切なお品をお客様のために世界に向けて販売

相続診断士の近藤です。

皆さん、エステートセール という言葉聞いた事ございませんか?

今、各メディアでも大変注目されています。

「エステートセール」とは1970年頃からアメリカで一般的になった生前・遺品整理の方法です。

家財道具、趣味の収集物、美術品、自動車、不動産など、あらゆる物をプロの販売士が価値を見出しお客様の為に必要とされる世界中の人に販売するとても合理的な方法です。

 

そんなエステートセールを早くから取り込まれ、今大変脚光を浴びている ポジティブシンキング の 堀川一真さん を表敬訪問させていただきました。

故人の方が生前とても思い入れのある大切な宝物が「不用品」として処分されるのは悲しいですね。それが世界の何処かで求めている方の手元で大切に扱われたらこんなに嬉しい事はありません。

このエステートセール文化を日本全国に広める活動に取組む堀川一真さんの目は光り輝いていました。

素晴らしい文化が日本全国に根付き笑顔相続が広まる事を願って止みません。

群馬県または群馬県近郊で相続対策でお悩みの方は是非当社までお問合せ下さいね。