笑顔相続相談室 財務相続対策協議会

群馬県前橋市で相続相談するなら笑顔相続相談室の
将来の相続に向けてのご相談‥地元群馬の専門家集団が解決のお手伝い!
どんな些細なことでもお気軽にお電話下さい!
027-231-2990
群馬県前橋市下小出町3-14-2 あうん館ビル3階

家族がいい関係だからこそ

新型コロナウィルス関連ニュースが繰り返し放送され不安ですよね。
学校は休みになり、楽しみにしていた行事は中止や延期(今、選抜高校野球の中止の速報が流れました・・)、会社は時差出勤やテレワーク等々。会社も個人も対応に大変な毎日です。
そして花粉症でつらい方が多いこの時期にまさかのマスク不足。
私も仕事柄、外出が多くマスクが必需品なのですが、節約して使っていても在庫がいつまでもつやら・・

 

こんな状況の中、伺ったお宅で良い話が聞けました。
こちらのご家族、3世代で一緒に住んでらっしゃる大家族。
さぞや賑やかで羨ましいと思っていたのですが、以前はご両親はお仲間たちとの趣味の会や地域の集まり。ご夫婦は仕事やその他諸々。お子さんたちは学校や習い事と忙しく、一つ屋根の下で生活していても時間帯が違うこともあり、全員集合して一緒にということはそれ程なかったそうです。
ところが今回の件で逆に家族が一緒に過ごす時間が増えましたと。
印象的だったのは、ご夫婦は高齢のご両親を、ご両親はこんな状況の中、勤めに行かなければならない息子夫婦の心配を終始されていたことでした。とても素敵なご家族でした。

家族がずっといい関係でいること。
そのために今からできることはあるのでしょうか?

答えはもちろん「あります」

むしろいい関係の今だからこそできることがたくさんあります。
相続のご相談の中で、「ご両親が元気なうちから準備を始めていれば防げていたかな?」と感じることが多々あります。

だからこそ。
親が元気なうちだからこそ。
家族がいい関係だからこそ。
問題が何もない時だからこそ。

ぜひ「相続」のこと、考えてみて下さい。
全力で「笑顔相続」のサポートをさせて頂きます。

相続診断士・AFP 都丸