笑顔相続相談室 財務相続対策協議会

群馬県前橋市で相続相談するなら笑顔相続相談室の
将来の相続に向けてのご相談‥地元群馬の専門家集団が解決のお手伝い!
どんな些細なことでもお気軽にお電話下さい!
027-231-2990
群馬県前橋市下小出町3-14-2 あうん館ビル3階

第23回群馬県相続診断士会勉強会開催

主に群馬県内で相続事業に特化したプロ集団

早くも春の訪れを感じる相続診断士の近藤です。

群馬県内で相続事業に取り組む様々な方が業種の垣根を越えて集まり研鑽と親睦を深める事を目的とした群馬県相続診断士会勉強会の様子をご紹介します。

他業種の事業を理解する事の大切さ

相続問題は様々なケースがあり、その解決方法や対策は十人十色です。

参加者は税理士、司法書士、行政書士、不動産関係、金融関係等、相続問題に取り組むプロの方々ばかりです。

それぞれの専門分野の方々が横の繋がりを強くしてクライアントからの要望に的確に答える事はとても重要です。

「その問題は専門外だから他を探して下さい」では本末転倒ですね。

今回は3名のパネラーの方から実際に取組んだ相続対策の具体例をご紹介いただき、どんな点が苦労したのか、また相続問題を解決するポイントになったのは何処なのか。どんな事がご依頼者様から喜ばれたのか等を披露していただきました。

 

不動産部門から株式会社セーリッシュ 狩野安弘様

FP部門から合同会社老後の窓口 黒崎斉様

行政書士部門から新井法務事務所 新井清明様

 

いずれも地元群馬県内で相続事業に特化された信頼できるパートナーの皆様です。

特に地方で目立つ空き家、空き地の問題や相続人が多く再婚や認知等が絡むと一層人間関係が複雑化し解決までに時間を要したり会社を経営し株価問題が相続問題に直結したりと色々な事例が紹介されました。

参加した方からは自分の専門外の分野の事を幅広く学べとても参考になったと嬉しいお言葉を頂戴しました。

勉強会の後は親睦を更に深め決起大会を開催!

実際に相続診断士会の勉強会を通じてビジネスパートナーの関係が築けたりご相談者様がら専門外の要望に応える事により信頼関係が深まって感謝されたりと、色々な場面で成果も出ております。

これからも研鑽を深め少しでもご相談者様の要望に応えられるよう精進します!!

群馬県または群馬県近郊で相続対策でお悩みの方はお気軽にお問合せ下さい。