笑顔相続相談室 財務相続対策協議会

群馬県前橋市で相続相談するなら笑顔相続相談室の
将来の相続に向けてのご相談‥地元群馬の専門家集団が解決のお手伝い!
どんな些細なことでもお気軽にお電話下さい!
027-231-2990
群馬県前橋市下小出町3-14-2 あうん館ビル3階

「相続コンサルタント」としての役割

相続診断士の近藤です。

相続の現場では、相続コンサルタントと仕業では果たす役割が違います。

そもそも私は仕業の知識やスキルもなく無資格で相続税の申告書を書いたり、争族の現場に入り込み示談交渉したりする事も出来ません。

相続コンサルタントとしての私が提供出来るの最大の役割と価値は顧客に専門知識を伝える事ではなく、顧客に一番近い距離で顧客の心にある本当の悩みをしっかりと受け止め、一番理解して解決のサポートをする事だと考えます。

このビジネスを立ち上げた当初、「こんな立ち位置で本当に意味があるのか?」

自問自答する事も多々ありました。そんな折、相談を受けたお客様よりこんな嬉しい言葉を頂戴しました。

誰にも相談出来ずに悩んでいたのに近藤さんに相談出来て本当に良かったです。

「ご相談者の気持ちに寄り添う事の大切さ」

ここを外して根本的な解決策を提示するのは難しいのではないのでしょうか?

その上で状況に応じて相続に特化したプロの各専門家にジョイントする。

これからも「笑顔相続」を広めて参ります。

 

群馬県もしくは群馬県近郊で相続対策でお悩みの方は是非一度お気軽にご相談下さい。